SSブログ

SSCC│TAKUMI YOSHIDA So-net blog

GW後半のリラックス、デラックス。

GWの後半、このポルシェ996タルガで連れ合いと伊豆半島南端近くの海に近い別荘にいってきました。
東名、小田原厚木道路、ターンパイク、伊豆スカイライン、冷川から天城峠を辿ってループ橋をわたり、河津浜から海岸線へ、そして最後は下田の街を通過して目的地へ。
朝の5時に家を出て8時には現地に着いたから、ターンパイク後半と伊豆スカイライン前半が霧に覆われていたことを考えると、まあ悪くないペースでしょう。
タルガはクーペと比べるとボディがちょっと緩い感じがするけれど、半戸外的セミオープンエア感覚が簡単に手に入るところがいいですね。

ところで別荘といったって僕のじゃないですよ。
伊豆の別荘も996タルガも義兄ご夫婦からの借り物ですから呑気なものです。

でも2日目になると貧乏性というか、落ち着かなくなってきて、念のため持っていったPCを開き、連休明け早々に出さねばならない原稿の制作を始めたのでした。
こんな素晴らしい環境だから原稿が進むかというと、必ずしもそうではありませんでしたが・・・。

こうして2日間の、短いけれどリラックス、デラックスな僕のGWは終わったのでした。
昔なにかのCMにありましたよね、「リラックス、デラックス」というコピーが・・・。
実はあれ、当時からけっこう好きだったんです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 5

komi

芝の手入れも行き届いているし、室内も素敵な別荘で理想的です。
「ちょっと伊豆に行ってくる」くらいの余裕も持ちたいですね(笑)
by komi (2006-05-11 13:02) 

らた

奥様との休日を楽しまれたようですね。

我が家の両親はGW明けに軽井沢と上高地へ旅立ち、昨夜帰宅しました。
吉田さんと同世代の母の希望で万平ホテルに泊まりました。在りし日のジョン・レノンが滞在中毎朝訪れたカフェテラスの指定席で味わった珈琲は最高だったようです。

今日の昼食は天ざるでした。土産の「こごみ」の天ぷらはほのかにほろ苦く、軽井沢の残り香を嗅いだ思いでした。
by らた (2006-05-11 14:43) 

lyrico

アトランタより帰ってまいりました。
トップページ変わったの、今知りましたヾ( ゚д゚)ノ゛

素敵な別荘、いいですねー♪
私もすぐ何かやらなきゃ!と思ってしまう性質なんです。
ってことを、アトランタに行って気づきました(笑)

また来ます(*゚∀゚)ノ
by lyrico (2006-05-11 20:11) 

吉田 匠

komiさん、らたさん、lyricoさん、コメントありがとう。
皆さん、しばらくコメントの投稿がなかった方々だから、余計に嬉しいです。

それにしてもlyricoさん、ジョージア州アトランタ、ずいぶん滞在が長かったですね。
きっとそれも今後の歌に生きてくるんだと思いますが・・・。
by 吉田 匠 (2006-05-11 20:52) 

りきゅう

使い勝手のよさそうな暖炉ですね。
いいなあ。
by りきゅう (2006-05-12 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。