SSブログ

SSCC│TAKUMI YOSHIDA So-net blog

お年玉企画 「Maserati GT in Dolomite」 動画!

去年の7月、マセラティ・グラントゥーリズモの国際プレス試乗会でイタリア・アルプス、ドロミテ山中の素晴らしい景観のなかを走った話を書きましたが、そのときグラントゥーリズモに同乗していたM.K.カメラマンに僕のデジカメで撮ってもらったコクピットからのドライビングシーンの動画を最近 “You Tube” 経由でアップロードしたので、遅ればせながらお年玉企画としてここにアップしてみました。アップロードの仕方がイマイチだったのか、それとも通常こういうものなのか、画質がだいぶ粗くなってしまったのが残念ですが、僕の操縦するグラントゥーリズモで駆け下る夏のドロミテの意外と狭いワインディングロードと、マセラティ4.2リッターV8の官能的なサウンドをお愉しみいただければ幸いです。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

Mars

助手席に乗せていただいた気分になりました。ありがとうございました。山道はクルマよりも歩きの方が、より好きなHikerの私ですが、ドロミテは一度行ってみたい所です。(写真では何回も見たことがあるのですが。)
by Mars (2008-01-06 19:15) 

らた

左ハンドルで右側通行の経験がないものでちょっと緊張しました(笑)。
サウンドがたまりませんね!
by らた (2008-01-06 21:06) 

acidburn

景色もサウンドも最高に気持ちがいいですね!
走ってみたいです!
by acidburn (2008-01-06 22:25) 

In-taunus

ご無沙汰しています。

荒い映像がなにやらリアルな感じでした。

音がいいですね!

景色も良さそうで、機会があれば是非行ってみたいです。
by In-taunus (2008-01-06 23:50) 

いとまたろう

何度も楽しませていただきました。素晴らしいの一言です。
そろそろ寝ようかとPCを閉じる直前にこの映像を見つけてしまいました。今宵マセラティをドライビングする夢を見そうです・・。
by いとまたろう (2008-01-07 02:11) 

エスロクレーサー

ドロミテのダウンヒル痺れますね。
このグラントゥーリズモ2ペダルパドルシフトでしょうか。
スピードの割りに悠揚としたドライビング動作が印象的でした。
それと一人黙々と峠を上るアマチュアロードレーサーの姿が。
by エスロクレーサー (2008-01-07 18:54) 

NO NAME

確かにフェラーリV8の音をやや抑えたサウンドで上品な感じがしました。
ただやっぱりATだとシフトダウン時のブリッピングサウンドはやや高揚感がないですね。2ペダルMTのソリッド感とATの実用性は選択に苦慮しそうですね。もっともまだATしかないんですよね。。。

しかし何度拝見しても好いところですねえドロミテ、冬ならスキーしたいですね!!ボンドがアストンでスキーしに来そうだし。。。(笑)
by NO NAME (2008-01-08 10:10) 

Tonotakaya

失礼、↑名前忘れました。
by Tonotakaya (2008-01-08 10:12) 

吉田 匠

皆さん、
ドロミテを駆け下るマセラティの動画、それぞれにお愉しみいただいているようで、何よりです。

グラントゥーリズモのトランスミッションは2ペダルMTではなく、ZFのトルコン式6段AT with シフトパドルなんですね。

それにしても、急な上りにアタックするロードサイクリストを見逃さないあたり、さすが自転車好きのエスロクレーサーさんですね!
スポーツバイクの本場でもあるだけに、ロードレーサー乗りは他にもけっこういましたよ。
by 吉田 匠 (2008-01-08 16:25) 

素敵なお年玉をもらってとても幸せです(*^-^*)
by (2008-01-09 16:29) 

クネゴ

又画像宜しく。
それにしてもいい音ですね!
by クネゴ (2008-01-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。