SSブログ

SSCC│TAKUMI YOSHIDA So-net blog

タイプRを今度は都内で。

ドイツから帰ってきた2日後、ホンダ・シビック・タイプRに乗りました。前回は主に箱根を走りましたが、男性ファッション誌『SENSE』8月号のために乗った今回の試乗の舞台は都内。乗り心地の硬さは首都高の継ぎ目なんかでけっこう堪えますが、エンジンの高揚感とキビキビした身のこなしは、都内を走るだけでも気分を昂ぶらせてくれます。それにしても手前のゴルフⅤと比べて、ニューシビック4ドアセダンのキャビンフォワードぶりはかなり特徴的でありますね。

8400rpmからレッドゾーンが始まるタコメーターと、その上のスピードメーター。

低い車高と18インチのホイール&タイヤ、それにリアの羽根が硬派な雰囲気。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Mars

Civicは10年程前、Felio(セダン)に1年乗ってました。4-5人乗って、スーツケースにGolf Bagと十分なトランクルームがあり、移動の足としては良いクルマでした。Hi-Bridを含め現行版のスタイリングはいまひとつ好きになれませんが、PreludeやInspireを最初に送り出したときのような斬新なイメージのクルマをHondaに求めたいですね。
いつぞやのBlogで紹介されていた電気自動車のCMは素晴らしいですが、あれが市販になるには、まだまだハードルがたくさんありそうです。。
by Mars (2007-06-30 08:30) 

sae-sae

いつかこんな素敵な車様に乗りたいです。
過去のデザインとか、関係なく。
憧れます。
by sae-sae (2007-07-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。