SSブログ

SSCC│TAKUMI YOSHIDA So-net blog

春の盛りの桜のトンネル。

先週の木曜日、13日のことですが、例によってクルマの試乗で箱根を走りました。
で、小田原から箱根山中に向かうターンパイクは今が春の盛り、例年お馴染みの桜のトンネルがドライバーを迎えてくれます。

ほぼ同様の場所を上から下るとこういったシーンになるんですね。
僕がドライビングしているクルマが何なのかはトップの写真からも想像がつくと思いますが・・・。

そう、930と964という2世代の空冷ポルシェ911なのでした。
これらの911についてもっと詳しく見たい方は、Bookmarkから『TAKUMI YOSHIDA.log』に移動してみてください。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(7) 

nice! 7

コメント 10

【uz】

桜と、古めのポルシェ。似合いますね。

こちら(SSCC)でイントロを報じて、『TAKUMI YOSHIDA.log』でさらにちょっと報じて、そして「そのあたりについてもっと詳しく知りたい方は、『UCG』6月号をチェックしてください」とはまさにお見事な戦略です!

もちろん、気持ちよくその戦略にはまらせていただきますね。
UCGの記事と写真が楽しみです。
by 【uz】 (2006-04-16 20:23) 

komi

今日は箱根経由でCGデイに行きました。
日頃の行いが悪いのか行きは雨、帰りは霧で大変でした。
桜も終わりに近く、次は新緑の季節に期待します。
でも珍しいFが見れたからいいか。ローダーも、、
by komi (2006-04-16 20:52) 

hako

昨日、函南に行く途中、ここを走ってきました。早朝7時過ぎでしたが、珍しい車が沢山集合していたようです。びゅんびゅんと抜かれるままに、後ろ姿を楽しみました。
桜はホントに見事で、帰りも楽しませて貰いました。
by hako (2006-04-16 21:03) 

吉田 匠

いやいや uz さん、「戦略」なんていう洒落たもんじゃありません。
できれば両方のブログに載せたいけれど、両方とも均等な濃度でリポートしたら両方読んでくれる読者の方は退屈だろうし・・・、ということで、「戦略」というよりは「苦肉の策」なんですね、これは。
で、どっちメインにするかは、主にそのときの写真の雰囲気で決めています。
今回なんかは、この「桜のトンネル」は『SSCC』向きではないだろうか、と僕としては判断したわけですね。

komi さん、伊豆サイクルスポーツセンターのCGデイですね。
珍しい「F」とはなんだったんでしょう?

hako さん、ターンパイク、走りましたか。
そう、週末の早朝のターンパイクや芦ノ湖スカイラインは、走り屋諸氏がたくさん出撃しているようですね。
by 吉田 匠 (2006-04-16 21:30) 

桜のトンネルをポルシェで・・・想像中(-▽-*)
「苦肉の策」のお陰で両方楽しんでます♪
by (2006-04-17 00:34) 

Hide

15日、私もサイクルスポーツセンターに向かう途中、ターンパイクを登りました。もっとも、カメラカーを務めたC4の前には、S500, S600, S800が息を切らせながら走っていましたので、スロットルを踏み込みたい欲求を必至に堪えてのドライブでしたが。
by Hide (2006-04-17 12:56) 

komi

珍しいと言うより見る事のないクルマでした。 
FXX、F50GT、288evo、F40comp更にはCLK-GTRが来ていました。               
これをローダーに載せる時は儀式のようで見蕩れてしまいました。
by komi (2006-04-17 14:40) 

ドカポル

関東とりわけ伊豆の桜はとっくに終わっていたと思っていたので、ちょっとびっくりです。
タイヤに巻き上げられる桜吹雪は、さぞきれいだったでしょうね。
by ドカポル (2006-04-19 18:52) 

pace

フロントフェンダーの峰
レフトハンダー独特の視線
ターンパイクのうねった道が
素敵ですね
by pace (2006-04-19 20:01) 

あの遠い夏の思い出

良いですね911^^
男の車ですね♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。