SSブログ

SSCC│TAKUMI YOSHIDA So-net blog

シチリア島のボクスターS、そして・・・。

FX100 090125 147.21jpg.jpg

もうけっこう前のことになってしまいますが、ポルシェ・ミュージアムのお披露目会の後にシュトゥットガルトからチャーター機でシチリア島のパレルモに飛んで乗ってきた新型ボクスターS、とてもいいクルマなのでリポートしておきましょう。

1973年まで世界選手権イベントとして開かれていたシチリア島の公道レース、タルガ・フローリオの創始者フローリオ家のワインセラー前で、1970年のタルガ・フローリオで大活躍したポルシェ908/3風のカラーに塗られたボクスターS。

FX100 090125 154.15jpg.jpg

ニューボクスター、もちろんボディの基本は987前期型をベースにしているんですが、フロントエンドとリアエンドを中心にしてスタイリングも微妙に変化していて、端的にいって前期型よりカッコよくなってますね、特にフロントスタイルが。

FX100 090125 159.15jpg.jpg

3.4リッター直噴フラット6と6段MTもしくは7段PDKによるパフォーマンスの向上もさることながら、サスペンションセッティングの微妙な進化による一段と洗練された乗り心地とシャープなハンドリングの気持ちよさが物凄く印象的でした。

FX100 090125 084.21jpg.jpg

最後にサービスカットをひとつ。テストルートにあったシチリア島北西部の山の上から見た名も知らぬ街の佇まい。まさしく地中海沿岸的景観であります。

ところで、『So-net自動車』のトップページに告知されているように、『So-net自動車』が4月1日をもってリニューアルされることになり、それにともなって『編集部ブログ』とともにこの『SSCC=三軒茶屋スポーツカークラブ』も終了することになりました。突然のことに僕自身もちょっと驚いていますが、これまで長い間のご愛読、大変ありがとうございました。残る10日間余り、よろしくお願いします。
nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

komi

写真のメタリックブルーとアイボリーは、新型のロマンスカーも似た色を使っていますが、欧州らしくて好きな色です。
新型ボクスターはもう一回り小さければ、完璧なんでしょうね。

ところでSSCCが終わってしまうのですね。写真もキレイで好きなブログでした。何より吉田さんが最初に始めたブログの系統ですよね。
残念ですがお疲れ様でした。

by komi (2009-03-20 21:26) 

Tonotakaya

エぇ~~~~~~っ!!!!!
うそ~~~~!!!

ショ~~~ック!!

寂びし~~~~ィ!!!
by Tonotakaya (2009-03-20 21:32) 

エスロクレーサー

お疲れ様でした。
このボクスターのアイボリーホワイトいい色ですね、好きです。
by エスロクレーサー (2009-03-21 09:38) 

兄い

何時も楽しく拝見していました、残念です。
毎回、インプレッションの内容に車に詳しくない私でも心踊り、多々興味を抱く事ができました。
何かの折にブログ再開を楽しみにしております。
by 兄い (2009-03-21 12:30) 

らた

「ゴッドファーザー」の旋律が聞こえてきそうなカットです。
残念ですが、何らかの形で再開していただければと願っております。
ありがとうございました。
by らた (2009-03-22 23:48) 

ナイツ

春の出会いと別れの時期ではあるものの、SSCCが無くなってしまう理由がわかりません  非常に残念です

So-netの関連ブログを見る理由が無くなりました




by ナイツ (2009-03-23 14:40) 

(^^

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

このブログ終わっちゃうんですね、、、、いままでありがとうございました。毎日起きて更新を楽しみにしていたので残念です。

最初で最後のコメントだとおもいますが最後まで期待したます♪
by (^^ (2009-03-23 14:51) 

セイウチ

SSCC終わってしまうのですか!
更新を毎回楽しみにしていたので、とても残念です。
それと同時に、今まで楽しまさせて頂き心から感謝しております。

ニュー987Sは、やっぱり進化していましたか。
僕は3.4のほうは、まだ運転していないので、とても興味深く拝見させて頂きました。またこれで、僕の987が旧く感じることになってしまいそうですが、ポルシェが進化していくことは、嬉しいことだとも感じています。
素敵だったSSCC、お疲れさまでした。
by セイウチ (2009-03-24 07:02) 

ken

本当に残念です。
このままどこかで続けて下さい!
それにしてもBOXSTER、買い換えようかと悩みますw
by ken (2009-03-27 12:10) 

スト

このブログを少し前に偶然見つけ、ブックマークに登録し更新を毎回楽しみにしてました。

車だけではなく旅の内容や移動の機内の様子などちょっとした事が他のブログには無い記事でとても楽しんで拝見していただけに休止は寂しいものです。

またどこか違うブログを立ち上げる時は是非拝見したいので予告などお願いしたいと思います。
またどこかでお会いできればと思ってます。お疲れ様でした。
by スト (2009-03-28 16:27) 

モバイルシステム開発日記

かっこいいですね。でもシチリアだったら、
やっぱり色は、「赤」がよかったです。
by モバイルシステム開発日記 (2010-08-19 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。