SSブログ

SSCC│TAKUMI YOSHIDA So-net blog

3台のジャーマン・プレミアム・ワゴン。

FX100 081203-04-05 087.20jpg.jpg

スペインのケイマンS試乗会から帰った翌日、さっそく朝から快晴の箱根に出掛けてドイツのプレミアムブランドのステーションワゴン、3台に乗りました。自動車誌『LE VOLANT』2月号の記事のための比較試乗ですね。

写真向かって左から、アウディA4アヴァント1.8TFSI、BMW325iツーリング、メルセデス・ベンツC200コンプレッサー・ステーションワゴン・アバンギャルド。

マイナーチェンジしたばかりの3シリーズにこの時点では4気筒の試乗車がなくて、これだけ325iになってしまったため仕様は不揃いですが、1.8リッター直4ターボ前輪駆動のA4が437万円、1.8リッター直4スーパーチャージャー後輪駆動のC200が510万円、2.5リッター直6後輪駆動の325iが555万円になります。

FX100 081203-04-05 036.15jpg.jpg

さてこの3台、ボディの全長はA4アヴァント=4705㎜、Cワゴン=4600㎜、3ツーリング=4535㎜と、並んだ順に大きくなっていきますが、全幅は並びと関係なく、A4=1825㎜、3=1800㎜、C=1770㎜の順で狭くなっていきます。

FX100 081203-04-05 095.20jpg.jpg

後ろ姿は手前からメルセデスC、BMW3、アウディA4の順。機能面からいうと似たようなものになりがちではないかと思われるリアビューですが、さすが個性の強い3ブランド、それぞれが独自のスタイルで自己主張しています。

で、もしも僕がこの3台のなかから自分で乗るために選ぶとしたら、アレにしようと思いました。さてそのアレがどれなのか、興味のある方は『LE VOLANT』をチェックしてみてください。ところで皆さんは、どれがお好みでしょうか?
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

Tonotakaya

圧倒的にBMWなんです、私は。
by Tonotakaya (2008-12-10 06:39) 

komi

アウディはちょっと大きいのでパス。
BMWはマイナー後の興味とエンジンに惹かれますが、メルセデスのダイナミックハンドリングパッケージの評判良いので、メルセデスかな。
by komi (2008-12-10 17:52) 

kenken

やっぱりCクラスが堅い選択と思いますが。。。。
by kenken (2008-12-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。